三鷹のゲストハウスに引っ越したよ

いつまでも実家にいる訳にはいかないが、どこかに長居しようとも思えず、敷金礼金払って家電買ってネット回線契約して、ってのをやるのは面倒なので、気軽に引っ越せるゲストハウスに住むことにした。

意外と知られていないが、調べてみると東京にはけっこうゲストハウスがある。

最初は価格重視で探してみたんだけど、安いところは狭い部屋に二段ベッドを詰め込めるだけ詰め込んでる、という所ばかりで、さすがにそこで生活するのはつらいな、と。そういうところは管理もちゃんとされてないので、万が一トラブルがあると面倒だし。

で、いろいろ検索した結果、井の頭公園の、オークハウス 吉祥寺2のドミトリーに決めた。

ここ、一部屋だけ4人ドミトリーがあるんだけどドミトリー専用の風呂、トイレ、キッチンがついているという充実ぶり。建物の作りをみるに、昔会社の寮かなにかで、管理人さんが住んでいたスペースのようだ。

オークハウスの物件は4件ほど見せてもらったが、どの物件も古さの割には奇麗だったし、物件ごとに担当の社員がいたりと、管理がしっかりしてそうなところも決めた材料の一つ。


吉祥寺近辺はこれまであまり縁がなかったから一度は住んでみたいと思っていたし、去年から三鷹プログラマーズカフェに参加させてもらっていて知り合いが近くにいるということも大きい。


三鷹界隈の人

もくもくしたり飲みにいったりしましょう。
よろしくお願いしますー。