bay area滞在雑メモ

Amber Alert

誘拐事件等が発生した時にスマホにこんなアラートが送られてくる。

Uber

ベイエリアではUber/Liftはなくてはならない交通手段になっていて、今回も何度か利用した。

いろいろなバックグラウンドのドライバが多いので話をしていても面白いことが多い。今回は衣類系の商品開発をしているというおばちゃんと会話がはずんだ。15年くらいベイエリアに住んだけど、IT系企業の影響で地下が高騰し、サンフランシスコ周辺の"chamingな"部分はなくなってしまった、まもなく離れるつもりだと言っていた。

絶対お得なアメックス

Uberはアメックスと提携しているらしく、毎月$15のクレジットがもらえるらしい。いつからかわからないが、自分の場合$300分のクレジットがたまっていた。

深夜、場所によってははキャンセルに注意

UberXでリクエストを送ってドライバーが割当られると、後は待つだけなのだが、ドライバーがまっすぐピックアップ場所に向かってくる保証はない。
深夜に空港の近くから乗ろうとしたところ、3人ほど立て続けにキャンセルされた。どうやら空港に行って客を拾ったてキャンセルしたらしい。

ナンバーのない車

USではたまにナンバーのついてない車を見かけるんだけど、これっていいの?

Residence Inn Palo Alto

https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/sfomv-residence-inn-palo-alto-mountain-view/
今回泊まったホテル。一泊$300くらい。
プールやランニングマシンもついている。


朝食

ワッフルは自分で作る。

月〜水は夜スナックがでてビール飲み放題。日によっては夕食として十分。