さくらのレンタルサーバで意味不明なCGIエラー

さくらのレンタルサーバrubyで書いたcgiInternal Server Error になることがあります。

#!/usr/local/bin/ruby -Ku

print "Content-type: text/html\n\n"
print 'hello'

上記のコードをhoge.cgiとしてアクセスしたところ、正常にアクセスできましたが、

cp hoge.cgi hello.cgi

としてhello.cgiにアクセスしたところ Internal Server Error.

エラーになったファイルはブザウザで更新をしても、他のブラウザやPCからアクセスしてもダメ。

cp hello.cgi foo.cgi

としてfoo.cgiにアクセスしたエラーなし。

何度か連続アクセスはしたけど、せいぜい数回F5した程度。そもそも失敗するときはそのファイルへの一度目のアクセスでエラーになる。負荷がかかるわけでもないし、なんだろう?


何か知ってる方がいましたら情報下さい〜