2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookでtwitterからの投稿を表示しないようにするには

mixi, gree, モバゲー, facebook, mixi, tumbler, etc...様々なSNS系のサービスがある。使い方も人それぞれで色んな楽しみ方があると思う。個人的には、それぞれのSNSはそれぞれの文化・思想があるので使い分けをしたいと思っている。ただ、誰もがそう思って…

Titanium Mobile で幸せになるための3つのポイント

1.ターゲットはiPhoneだけにする javaScriptでiPhone/Android両対応できる、というところに惹かれてTitanium導入を考える人は多いとおもうけど、Android版はまだまだまともに動かないのでまだ使わないほうがいいです(※1)。将来Android版が安定してきたときに…

シミュレータとエミュレータの違い

似てるけど似ていない、少し似ているシミュレータとエミュレータの違いについてまとめてみました。 AndroidシミュレータとかiPhoneエミュレータっていうのは間違いだよ! 仕組み シミュレータとエミュレータ、見た目は似たようなものでも中身は全然違う。 シ…

プロフィール情報からわかるFacebook

Facebookのプロフィールが他のSNSとは一線を画していて面白い。 Basic Information 基本情報として、名前、性別、誕生日、住んでる町、言語、というのは普通だけど、その中に混じって "Interested In"って!? その人がゲイであるかどうかって、基本情報なの…

titanium mobile のKitchenSinkをAndroidとiPhoneで比べてみた

javascriptを使ってクロスプラットフォーム環境でネイティブアプリを作れる、ということで注目を集めているTitanium Mobile. 1年くらい前に試したときにはAndroidはビルドすら通らなくて放置しておいたのですが、今はどうだろう、と試してみました。動作させ…