2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010まとめ 完結編

さて、2010まとめ、を書いてたら気がつけばすでに大晦日。これが最後のまとめ。コラボレーション編 コミュニティ活動編 アプリ編 ブログで振り返ってみる 09年末のエントリ。このころはまだ先が見えず方向感覚だけを信じて進んでいたが、この1年で上記まとめ…

2010まとめ コラボレーション編

こういったコミュニティなどで知り合った人たちと、共同で作ったアプリとか。受託業務は除く。 うまくいったものもあれば、いかなかったものもある。他にも、やろうやろうと言いつつ動けてないものとかもある。 かなぶん My first collaboration. かなぶんで…

2010まとめ コミュニティ活動編

今年よく参加させてもらったコミュニティを振り返ってみたいと思います。ここに挙げた以外にもいくつかのイベントなどに参加し、今年は名刺交換をした人数だけでも200人くらい。しかもその多くが濃いーひとたち。サラリーマンをやってる頃は、こういうコミュ…

2010年まとめ アプリ編

年の瀬も押し迫ったところで、2010年をまとめてみたいと思います。まずは今年リリースしたアプリケーションたち。 Be Smart! Preview 3/14リリース。Smart.fmのクライアントアプリ。web APIたたいてローカルDBに保存する、というのはスマホアプリの定番だと…

ピザパーティーをエコに楽しむためのライフハック

空前の勉強会ブームの昨今、勉強会後の懇親会はデリバリーでピザパーティーをするというのは定番になりつつありますね。年末を迎えピザパーティーをする機会はますます増えるんじゃないでしょうか。そんな時にぜひ使ってもらいたいライフハックがこちら。デ…