2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

等身大ガンダムで確認するGDDフォンのカメラ性能。

お台場の等身大ガンダムの公開もいよいよ明日(8/31)まで。僕は一ヶ月ほど前に行って、GDDフォン(HTC-03Aと同等)で写真撮ってきたので、ご紹介します。まだ行ってない人はぜひ! ゆりかもめ、台場駅を降りると早速案内板があります。 案内板にしたがって公園…

それでも僕らがアマゾンアフィリエイトを使うワケ

F's Garage @fshin2000 :楽天アフィリエイトが儲かる理由 この記事によると、楽天アフィリエイトのほうが、アマゾンアフィリエイト(アソシエイト)より3倍ほどの成果があるのだとか。様々な要素が影響するので一般的に単純比較するのは難しいと思うけど、 ア…

jQuery Star Rating でスターをクリック時にデータをPostする

CGM系のサイトでは特におなじみの「スターレイティング」を実現するjQueryプラグインhttp://www.fyneworks.com/jquery/star-rating/で、スターをクリックしたときにレートをPostする方法を紹介します。 ファイルの入手 http://www.fyneworks.com/jquery/star…

トップページをWordPressに変えてみた

iPhone用のcssで作っていた自分のポータルサイトhttp://itog.sakura.ne.jp/を、WordPressに変えてみました。 iPhoneサイト用は、シンプルなのにiPhoneからだといい感じに見えるので気に入ってたのですが、PCでいきなりそのページにいくと、「なにこれ?」と…