2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな言語で 301 Moved Permanently をする方法

サイトのドメインを移転するときに、Googleなどの検索エンジンで推奨されている 301 Moved Permanently をいろんな言語でやってみました。.htaccessを使う サイト全体をredirectする場合 redirect 301 / http://itog-lab.info/ ファイルを指定してredirectす…

さくらのレンタルサーバにWordPressをインストールする

先日、さくらのレンタルサーバにWordPressをインストールしましたが、インストールが本当に簡単で感動したのでそのメモです。 公開ディレクトリ : ~/public_html ドメイン : example.com というような環境で、ドメイントップにWordPressを表示する場合を想定…

Twitterのアカウント一覧作成サービス「Twitter Ranker」をリリースしました

前年比20倍という伸びを見せているTwitter。 最近では勝間和代→広瀬香美→ヒウィッヒヒーと話題になり、これまでとは違うユーザー層にも広がっている感じです。でも、Twitterを最初に始めたときって、誰をフォローしていいかわからないじゃい?とりあえずフォ…

詰め替え用インクでインク代を1/4にしよう!

僕はプリンタをそれほど使うわけではないので、インクの交換は年に1回とかそんなものです。でこれまではインクがなくなると、高いなーと思いつつも、特に調べもせずメーカー品を買っちゃってました。先日、インクがなくなったので近くの家電量販店に行きまし…