2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

eclipseで改行コード、文字コードを統一する

改行コードや文字コードってWindows、Mac、Linuxの3大OSでそれぞれ違っていて、ソースコード管理で違ったモノが入っちゃうと面倒なのでeclipseを使う場合は設定して統一しておきましょう。 ここでは文字コードはUTF-8、改行コードはUnixにしています。 プロ…

この気持ちどうすればいい?「アマゾンで発泡スチロールを注文して箱を開けてみた」

この気持ちどうすればいい?「アマゾンでぷちぷちを注文して箱を開けてみた」:らばQに対抗して(嘘)発泡スチロールを頼むとどうなるか試して見ました! なんと!発泡スチロールを発泡スチロールの緩衝材まみれにして送ってくれましたー。 プチプチじゃないと…

Androidの利用規約について

Androd 4.2以降のSDKの利用規約(Terms and Conditions)の変更内容の一部が話題となってます。 グーグル、Android OS断片化の拡大防止のため、SDKに新たな利用条件を設定話題になっているのはSDKダウンロードページのこの文章。原文 Terms and Conditions3.…