2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日1時に起きてW杯を見るソフトウェアエンジニア

毎日深夜1時に起きてW杯を見るという生活を始めた。1次リーグも終わり決勝トーナメントに入ったのでまとめてみようと思う。この記録がサッカー好きエンジニアの役に立つと嬉しいけどたぶんあまり役に立たないw 始める前に抱えていた問題 好きなW杯を見たい。…

Lineアカウント乗っ取り詐欺の一部始終を大公開!

ナウでホットなLineアカウントを乗っ取ったWeb Money詐欺メッセージが来たのでその一部始終を晒して見たいと思います! メッセージやりとり 普段Lineで連絡をとっていない友人からメッセージが来ました。平日の昼間だったのと、メッセージを見た瞬間に怪しい…

これで勝てる!話題の「ミリメシ」を食べてみた

軍隊などで携行する食事、通称「ミリメシ」が今各所で話題だ。もとは軍隊や自衛隊で支給される携行保存食のことがが、そのまま製品名に冠した商品があるのでさっそく食べてみた。はっきり言って完全にジャケ買いだ。袋から取り出してよく確認。カッコいいけ…

サンフランシスコの空港から市街へは「Supershuttle」がオススメ

サンフランシスコ国際空港(SFO)から市街へ向かうにはいくつか方法があります。多くの人がタクシーもしくはBARTを使って移動しているんじゃないでしょうか。金額的に問題ないのであればタクシーが一番楽で手っ取り早いです。乗り方を知っていて(Clipperカ…