Android SDKの生成、自作SDKを使ったアプリ開発
AndroidのソースからSDKを生成し、そのSDKを使ってアプリ開発環境を作ったときのメモです。
SDKのビルド
Androidのソースを取ってくる
http://source.android.com/download
ソースのルートディレクトリで
$ make sdk
ビルドが終わると
にskdが作られています。
自作SDKを使ったアプリ開発
Eclipseの設定は普通にSDKを使ったアプリ開発と同様です
http://developer.android.com/intl/ja/sdk/eclipse-adt.html
ただし、SDKのパスを
に設定し、新規プロジェクトを作成。
アプリのビルドエラー
アプリをビルド中に以下のようなエラーが発生
[2009-11-16 16:35:16 - InstallLPTest]W/ResourceType(11947): Unable to get buffer of resource asset file
厳密に、どんな値がいいかまでは調べてませんが下記のファイルを修正すれば回避できます。
- frameworks/base/include/utils/asset.h
#ifdef HAVE_ANDROID_OS UNCOMPRESS_DATA_MAX = 3 * 1024 * 1024 // 1 * 1024 * 1024 #else UNCOMPRESS_DATA_MAX = 3 * 1024 * 1024 // 2 * 1024 * 1024 #endif
再度SDKをビルドすればOK
$ make sdk