タオバイザーがやってきた

クラウドファンディングで支援した、Google Cardboard互換(?)の3DVRゴーグル「タオバイザー」が届いたので簡単にレポートします。

http://taovisor.com/

メール便で送られてきた。

テープの貼りかた雑w

レンズをテープで止めるのにはちょっと驚いた。

完成形。

感想

率直に言うと、Google Cardboardの後に出しているのに、Cardboardの良い部分を全く取り入れておらず、オリジナリティ溢れる設計になっているのには驚いた。スマホの取り付けは慣れるまで中で倒れまくった。レンズのテープの粘着力が弱くて、一度外れるともうちゃんと着かない感じ。

あと、Cardboardアプリを使った際にマグネットでの操作がNexus4でぜんぜん効かないんだけどそういうもの?

今後のアプリの進化に期待してます!