Facebookでtwitterからの投稿を表示しないようにするには

mixi, gree, モバゲー, facebook, mixi, tumbler, etc...様々なSNS系のサービスがある。使い方も人それぞれで色んな楽しみ方があると思う。

個人的には、それぞれのSNSはそれぞれの文化・思想があるので使い分けをしたいと思っている。ただ、誰もがそう思ってるわけではなく、自分のポストを出来る限り広範囲に伝えたいと思っている人も多いようだ。そういう人はツールを使って同じ内容を同時に様々なSNSにポストする。

自分の場合twitter, facebookのアクセスが多いので正直twitterのpostをそのままfacebookに流されるのはウザい。おんなじ内容をわざわざ別のSNSで見たいとは誰も思わないよね?

twitterからのポストを非表示にできないかなぁ、、、と思ったらありました。

facebooktwitterからの投稿を非表示にする


facebookのNews Feedで、twitterからの投稿をみつけ、右上にある×をクリックするとメニューが出てくるので、"Hide all by Twitter"を選択すれば消せます。

再表示させる

消してみて、やっぱり表示させたい、と思ったらNews Feedの一番下にある"Edit Options"をクリックするとダイアログで非表示にするFeedのリストがあるので"twitter"を×で消せばOK.

twitterに限らず自動連携でポストしているフィードなら同じ方法で表示・非表示を切り替えることができます。連携アプリと、連携アプリからのフィードを非表示にする方法を両方提供しているFacebook。これも面白い思想の一つかな。