簡単レシピビューアー 「Cookle」を作った

キッチンサイドで誰でも使えるレシピサイトが欲しいな。。と思ったので作ってみました。

Cookle

コンセプト

今あるレシピサイトって、レシピ数などの情報量を重視して、使い勝手が意識されてないなぁ、と思っていました。もちろんそういう要求は少なくないだろうし、他にも色んな用途があるんだろうけど、もっと具体的な用途に特化し表現方法もあるんじゃないかな。

というわけで、以下のコンセプトのもと作ったのがCookleです。

  • A recipe viewer for the rest of us
  • キッチンサイドにWebレシピを

使っている情報、ツール

謝辞

すばらしい情報、ツールを提供している方々にこの場を借りてお礼を申し上げます。
とりわけ、レシピの作者様へのリスペクトを示すため、プレゼンテーションの最後にリンクを貼っていますので、訪問して感謝の意を表しましょう(^^

今後の課題

  • 検索画面はまだまだ改善の余地ありだと思っている。特に検索キーワードの入力は何とかしたいけど、トレードオフなんだよなぁ。。。