Make: Tokyo Meeting 06 で ABC Project 2nd season の展示をしてきたよ!

11/20,21に行われたMTM06Android Beagle Car Project 名義で出店してきましたー。

今回はロボでサバゲ大日本技研さんとのコラボレーションにより生まれた、Androidで動く6足Androidロボットの展示をしてきました!

http://abc.itog-lab.com/

これがABC2だ!

六足ロボットをAndroidケータイで操作してます。百聞は一見にしかず。

回線が混み合っててだいぶ遅延しちゃってますが、コントローラからのVoiceコマンドで「拍手」の動作しています!

ロボでサバゲ

同じ部屋でやっていたロボでサバゲの試合風景。すごい迫力です。ustしてたら被弾しました。

はてなさん、ustreamのembedに対応してください、、、

謝辞

今回もいろんな人に手伝ってもらいましたー。twitterでの help me ツイートに応答してもらえたりもして、おかげさまでなんとか展示できました。どうもありがとうございました。

ABCに関するお問い合わせ、ご質問などは @itog までなんなりと。

また、もし ABC Pj に何らかのご支援・ご協力をしいただける方がいらっしゃいましたらご連絡いただければ幸いです。