【速報】Google I/O 2013チケット争奪戦のすべて

いよいよやって来ました、Google I/Oチケット争奪戦というゲーム。はたして今年はどんな戦いが繰り広げられるのか、、、

Registration is open 〜戦いの始まり〜

23:00、戦いの火蓋は切って落とされた!
それまでカウントダウンが表示されていたところに、「Register」ボタンが。

[子ボス]Waiting for available ticket 〜魔王襲来〜

期待と不安に満ち溢れたとき。思えばこの頃が一番楽しかった。

We found your ticket to Google I/O 2013! 〜つかの間の喜び〜

やったー取れた!とおもいきや子ボス倒しただけ。一番のぬか喜びポイント。

[中ボス]Begin your purchase 〜決戦〜

こっちが本当の敵だったかー。新たな戦いは6分一本勝負。
googleさんいわく、

If you're assigned a ticket, you'll have 5 minutes to complete the purchase of your ticket. That's plenty of time

だそうだが、かなりの難敵。

Review your purchase 〜異変〜

支払いの確認画面。ここまで来たらもう「Buy」を押すだけだ。魔王は倒した。世界に平和がやってきたんだ。誰もがそう思った次の瞬間、、、

[ラスボス]Your Purchase will complete momentarily 〜真の敵〜

ここで、ラストぐるぐる。これを倒せばこんどこそクリア。

[グッドエンディング]Thank you for your purchase 〜そしてI/Oへ〜

無事にラスボスを倒すと勝利の画面が。今年も取れちゃったよ。「俺は持ってるドヤッ」

[バッドエンディング]Registration is closed 〜閉ざされた道〜

ラスボスを倒すところまで行けなかった人はあるときぐるぐるが終わるとこの画面へ。

ちなみに

自分は小ボスには10回弱、中ボス、ラスボスに1回ずつ倒されました。途中からはファミコンの名作無理ゲー「ボコスカウォーズ」をやってる気分でした。

チケット取れたみんな、I/Oで会おう。