松イカのバターじょうゆ炒め

ヨシケイの「食卓日和」、2/18のメニュー。

  • 松いかのバターじょうゆ炒め
  • 豚肉と白菜のうま煮
  • くずきりと胡瓜のあえもの

食材。

作ったもの。


メモ

  • うま煮を作りながら野菜を切っていたら勢い余ってバターじょうゆ炒めようのしめじまで入れてしまった。
    • どうもにんじんとしめじが頭の中で入れ替わってしまったみたい。うま煮ににんじん最後に入れたので他の食材はちょっと煮すぎた。
  • 胡瓜の細切りの切り方間違えた。斜めに切手から細く切ったほうが良かった。
  • くずきりがちょっと硬かった。もうちょっと湯で時間を長くしたほうが良かった。
  • ピーマン細く切りすぎた

今日はミスが多かった。。