モバイル、ウェアラブルの次はソバニイルが来る!


NIXIE ― The first wearable camera that can fly

これいい!

自撮りも面白いけど、それよりも汎用的な情報端末としてモバイル、ウェアラブルの次に来て欲しい!いや来る!(希望的観測

モバイル機器はポケットとかから取り出すの面倒だし、ウェアラブルは装着するのが面倒だし、常に自分のそばに居てくれたらいいよね。

装着してるものが飛び立つとか、まさにガンダムシリーズに出てくる「ファンネル」ぽい。ファンネルはずっといつか作りたいと思ってたw
siriとかpepperみたいな頭脳を載せれば、より可愛らしくNintendo64対応のゲーム「ゼルダの伝説 時のオカリナ」でプレーヤーにいろいろ教えてくれる「ナビィ」みたいな感じにできそう。

クアッドコプターに指向性マイク載せればそれっぽいものできるかな?